忍者ブログ
星乙女の天秤
Hオンライン/CHO/など対人系ちょこちょこ。でも腕はしょぼいです(´・ω・`)初心者に優しい方向へ傾けたいです。 Thank you for your visit. I'm not good at English. Sorry Japanise only. XD
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-12-17 [Tue]
今回はエッダにはなかった(台湾以降途中から実装されたらしい)
釣りについて書いていこうと思います。



勢力戦がなければ街は釣り人で賑やかです。




釣竿を購入してスキル:釣りを押せば勝手に始めてくれるお手軽な釣り。

釣りの利点としては

1:ちょびっと経験値がはいる
2:気持ち現金が手に入る。
3:魚を店売りするとお金になる。
4:たまにGETできる箱をあけるといいものが手に入る。


だったのですが・・・
先週のメンテで釣りドロップが調整されまして

5:現金交換券が手に入る。1万~3万がメインですが
  ウワサでは100万の交換券が出たとも聞きました。

6:ライド(乗り物)が手に入る。移動速度UP60%。7日間。



ついでに4に関して・・・箱が異常に

箱が大量に発掘されすぎてます。



ためしに100個開けてみた。

以下+マップ移動の魔法書(3日)が景品。

当たりはエンチャントクリスタル。
次点で、天上のポーション(HP)
あとは、HPUP/物理攻撃力UP/アイテムドロップ率UP
物理防御UP/魔法防御UP/移動速度UP/
串焼き・スープ・チェリー・林檎と続いて
天上のポーション(MP)やMPUP、魔法攻撃力UP、
経験値UPは必要なひとなら嬉しいのかな。

ペットの自動取得と移動書はなくても・・・
究極のハズレは経験値復旧石。(現在デスペナがないため)

 

かぱ。



わたしはメイジなのでMP系も嬉しいのですが
1割大当たりで2割くらいハズレになるのかなぁ。



現金交換券とか諸々店売りすれば
1時間で10万くらい稼げてしまう恐ろしい仕様です。



ついでに久しぶりに台湾にいってみたら、変なものが釣れました。
1時間だけ釣り成功率+5の釣竿でこの成果。

クリスマスイベントらしいです!

゜д゜)


運営さん日本のクリスマスイベントはまーだー?

拍手[0回]

PR
2013-11-24 [Sun]
ご無沙汰しております。
面白いネタがなくてなかなか書けないです・・・




 

こんなんばっかりなんですもの・・・。
ガチでクリック連打したのに・・・


さていつの間にか正式が始まっていたHオンラインですが。
すっかり空気だったココロアとイベントなんかしてたんですねー




ココロアがサービス開始したあたり
特に他にはまってるゲームがなかったので作ったキャラがLv10(*ノノ)キャ

勢力戦のクリック戦争で負けた腹いせにちょろっとやってみました。

イベント内容は
H/オ/ン/ラ/イ/ン と6文字集めて合成するとできるアイテムを使うもの。
とりあえず素材集めがめんどくさそうです。



釣り。


・釣竿・餌代がかかる。 (ただし放置OK)

農場内に釣り場があるのでMOBに襲われて死亡とかはなさそう。
ただ1時間くらいやって3種2つづつくらいしか出なかった(-_-;



竹を殴る。


 
・お金はかからない。一度攻撃始めるとしばらく放置でOK

竹は街に点在しているので一方的に殴るだけ。
ただそれなりに耐久があるためめんどくさい・・・。

1時間くらいぼーっと殴ってみて4種くらい出ました。
たまに装備が落ちて売ると小遣いにはなるかも。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

と、とりあえず・・・釣竿代の元はとれましたb



普通に狩る。



・レベル10の子で
レベル1のスライム殴って10分で6種素材コンプ(爆




3つ集めてって書いてあるけど、1つづつ集めれば作れました。



注意すべきは2000のお金がかかること。成功確立は90%であること。
1つ空きを作っておかないと、
成功してもインベントリに入らず材料だけ消えてましたT_T



えぇ、やっちゃった系です・・・orz



コラボで何もらえるかわからないですけど
案外簡単なイベントだったので
DLする時間があればさくっといけるかもしれません。

イベントは27日までですから注意!

拍手[0回]

2013-09-24 [Tue]
大分ご無沙汰しております。
CHOで50分やるほど時間はとりにくくて…
それに面白いネタがなかなか見つからないと思うと
更新が難しいですTT

さぁ近況の一発ネタはこちら。



また運営はガリアレボリューションですね…
どう考えてもレジェンドオブエッダだわぁ。



別に無理やり萌え要素つくらなくてもいいし…w
殴っても魔職は弱いから><
魔法命だから><
誤解されちゃうよ…




終了した日本版ではなく、その後の台湾版以降のを持ってくる模様ですね。

・新職6種追加予定

以外はすでに全て台湾で実装済みコンテンツ…
途中で釣り増えたからまだ開発してたんだ?くらい(苦笑

あとは、見た感じ

タイや北米でもサービスしてるからか
無駄にアバターが増えたね!w


小出しにしてくるのかな(´・ω・`)



昔のプレイヤーと会えたり戦えたりしたらいいなと思う一方
あいつが来るから行かねーって声も見えますね…

名前変えたりしたら、いてもいなくても大差ないと思いますし
プレイヤーの質が悪くならないか心配です。


そして一番懸念してるのが…


スキル(神スキル含む)


が序盤から相当変更されてます

弓にイーグル(眠りスキル)なくなってるし…
魔法使いが早くから混乱打てるし…


その辺の違いを古参が受け入れられるのか?
要望を出したら通るのか?
そして釣り以降のアップデートはあるのか?


かなりふあーん

でもCBTは参加しますので、みかけたらよろしくお願いします。
タイタンはまたホルアクティで。
オリンポスは違う名前でいく予定ですb

拍手[2回]

2013-07-17 [Wed]
安い回復ポーションが使えない最初の5分間がまずひと勝負です。

本拠地を出ると大体普通はTOP・BOTに2人
MIDに1人行ってタワー付近で狩りをすると思います。

タワーにたどり着く前にとりあえずブーツと
再生の指輪・祭司の仮面などキャラにあった装備を買っておこう。

回復ポーションが使えない分、回復速度を上げる装備でしのぐ作戦です。


それでも死ぬなら最大HP・MP上げる玉を買おう。



・まずはとにかく死なないように頑張る!

 死なないだけでもとりあえず5~6まで上がるはず。
 吸血ポーション飲みながらしのげればいいですが、
 死ぬくらいならチーズや帰還を使って><。

 WIKIでも書いてありますが、タワーを利用して
 
敵の攻撃をくらわずにラストヒットだけ持っていけるよう練習しよう。

※LH取った人はお金がもらえますb

 最初木を切って、ジャングルで沸いた中立クリーブを狩ったり
 敵から見えない地点からの攻撃、回避にも役立ちます。



ジャングルやレーンでの敵を利用するほか、慣れてきたら

・敵に嫌がらせ(ハラス)をしてみよう。

敵もまた倒せば経験値です(苦笑
逆に言えば、倒されたら向こうの経験値になって強くなってしまいますorz

遠距離攻撃できる知能系が特に輝く時間帯!!

そうでなくても、ろくに回復ポーションが使えないこの時間帯に
先にレベル6になってRスキルを使えばキルが容易にとれる!




・塔破壊を狙う。

もちろん攻城の強いキャラは、5分以内に塔を折ることも可能。
塔は…そこまで無理しなくてもいいと思いますが。




・5分過ぎた後は。



切り替え時が難しいですが、
400G支給されたときに5分に1回沸くクリーブがいます。
そのおいしい経験値を狙って敵が集まって乱戦になるか、
どこかの塔を狙いつつジャングル周りがメインになってきます。

安い回復ポーションが使えるようになったら、
仮面や指輪売って違う装備に買い換え時。


5分沸きゴーレムや牛はスタン持ってるので
魔法耐性はって攻撃しよう><

経験値もほしいけど、敵先戦ってたら、しばらく静観して
体力が減った所でキルを狙うのも手ですねー


くれぐれも牛やゴーレムに殺されないように!

拍手[0回]

2013-07-10 [Wed]
カスタムで部屋を作ると、
1人でもコンピュータ相手に5VS5の試合が組めます。

この後の修練戦~ノーマル戦を見越して

・まず流れを覚えて最後まで試合をやってみる。
 ↓
・不死で勝ってみる(たぶん不死のほうが勝ちやすい)
 ↓
・神聖で勝ってみる。
 ↓
キャラを神聖・不死両方最低2キャラづつくらい使いこなす。



コンピュータは慣れてきたら中級に勝ちたいところ…!




フィーリングで好きなキャラ一筋に愛してもいいのですが
対人になると、他の人にそのキャラを選択されてしまうこともあります。

キャラクターの選択から試合が左右されてしまうこともあるので
力・敏捷・知能タイプを得意・不得意の差はあっても
ひととおりやることをオススメします。
あぁ…でも最近は属性じゃなくてタイプで分けてるからめんどくさいわぁ…

前衛…近接力系。突っ込んでいきダメージを受けながら状態異常をばらまくのがお仕事。
闘士…扱いが難しい子が多い(´・ω・`)
晩成…敏捷に多い。火力特化でレベリングを優先し、後方からキルを狙うのがお仕事。
補助…集団行動についていき、味方強化したり敵に状態異常撒いたり。偵察したり。
魔道…知能系。序盤が特に強いが後半失速しがち。



キャラクター選択で迷ったら。
無料永久契約キャラから使いこなしてみましょう。

○神聖なら
エルディン・ストーンコールド

を使ってみて、遠距離向きならアグネス、近接向きだと思ったらアルカラスを。

課金キャラなら
近接はエルシド・ガリトス・セドリック・マルクス
遠距離火力系はダレ・アリシア

○不死なら
メデューサ・キングジェイ

を使ってみて、遠距離向きなら悪童、近接向きだと思ったらグルルを。

課金キャラなら
近接はカンゼル・ミュータント・ヘルジュナ
遠距離火力はセレナ・バイパー・アグニ兄弟・セルベリア
補助でブロッケン
魔道でアキロ

が使いやすいのではないでしょうか。



次は試合の流れを序盤・中盤・終盤に分けて詳しく。

拍手[0回]

Copyright © 星乙女の天秤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]