忍者ブログ
星乙女の天秤
Hオンライン/CHO/など対人系ちょこちょこ。でも腕はしょぼいです(´・ω・`)初心者に優しい方向へ傾けたいです。 Thank you for your visit. I'm not good at English. Sorry Japanise only. XD
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [18]  [20]  [19]  [17]  [16]  [14
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-01 [Wed]
3-19戦は初心者戦争で戦い方を覚え、
20-39戦は転職して多彩な神スキルを駆使し、本格的になり
40-60戦は戦場も増え高度な立ち回りを要求される熱いバトル

なーんてのを想像してたのですが、
やっぱりそううまくはいかないんですよねぇ。
最近の勢力は対人に終始して戦略的面白さが薄れてるのは気のせいでしょうか。


勢力戦は、クリスタルを保持して安置した状態で終了するのが目的であって
対人はぶっちゃけおまけでしかなく
ただ邪魔な人たちがいたらちょっと踏み倒していければいいんです!


・まずは戦闘の基本から
攻撃したい敵をターゲット(タゲると言われることも)するには、攻撃したい敵をクリック
TABキーを押すと近場にいる敵を自動的にタゲります。何度か押すと近場にいる他の敵をタゲります。
人が密集しててクリックしにくいときに活用できます。押しすぎ注意!

味方にヒールとかしたい人はその人をクリックか、TAB+Ctrlで近場の味方をタゲります。

・クリスタルを獲得するために

まずはクリスタルが出現する場所に行かなくてはなりません。
そして、その場所に敵が来ないように確保する必要があります。
この出現場所確保のために両勢力が前線を繰り広げています(いるはず)
戦闘ちぅ

だからリスポ前での小競り合いとかしてもしょうがないというか、ゾンビアタックで虚しくなりませんかね…


・獲得の瞬間

先に占拠して余裕があるなら、イーグルやスタン対策に
みんなで集まって獲得を目指すのもひとつの手です。

20以上だと膜とか便利なものがありますが、それでも万能ではないですしね。

台座に集まるコツは、移動をマウスクリックではなく、
キーボードのWASDで微調整することだと思います。
戻るよ!


・クリスタルを持ち帰る
せっかく取っても安置する場所まで持って帰れないとまた出現場所まで戻ってしまいます。
今までの苦労がパアですT_T

持ってる人が死なないように守ってあげましょう。具体的には、
 ・防御の高いひとがとる(取れれば誰でもいいのですが余裕があれば。)
 ・クリスタル持ってる人について回復する。
 ・クリスタル持ちに攻撃する人を倒す、鈍足系スキル・スタン・催眠をかけてついてこれなくする。
 ・クリスタル持ちに指揮官をまわし、早く安全な場所へこれるようにする。

 といったところでしょうか。
 クリスタル取られたら、今上げた事の逆で
 途中で待ち伏せして持ってる人倒せばいいんですb


・クリスタルを安置する
 6秒間安置作業をしている間、死なないように耐えねばなりません。
 回復ができる人はついてあげたほうがいいと思います。
 また、スタン・催眠を掛けられると安置作業は中断され、再び6秒かかってしまいます。
 もちろん死んだらクリスタルは戻ってしまいます。

 ギリギリに安置するなら制限時間終了10秒前くらいとかに。
 催眠やスタンを考慮しても間に合うくらいが13-15秒前かなと思います。
 制限時間終了間際でなくても、戻して敵に取られるくらいなら置く、という場合もあるかもしれません。 

 どの道ある程度防衛に人がいないと厳しいです。
 敵がたくさん攻めてきている場合、リスポの一番奥に逃げて、
 ギリギリで走ってきて置くのがいいと思います。(タゲりにくくするため)


・安置されたクリスタルを抜く
 全て安置されると制限時間が5分以上残っていた場合は残り5分になり
 もうすぐ負けてしまう><という場合もあります。
 その時は抜きに行くわけなのですが、1人で闇雲に突っ込んでも
 集中砲火を受けてあっという間に倒されますのでorz
 人数揃えて、援護体制も万全にしたところで、時間を決めていっせいに突撃するのが
 一番いいような気がします。
安置所突撃

 1撃攻撃もらっただけでは死なないですし、すぐ体力ポーション飲めばもう1撃は耐えられるはず。
 人数が同じくらいな以上、1人倒すために2人以上がついて同時に攻撃したとすれば
 誰か攻撃されない人がいて、クリスタルの場所にたどり着けます!たぶん。

 多少遅れてもいいからなだれ込むと
 意外と最初の敵に集中している影で攻撃を受けないまま抜きにいけたりします。
 欲を言えば一番最初と、ワンテンポ遅れたあたりに盾戦士を配置するといいのかしら。
 イーグル使いさんは火力のあるメイジさんを眠らせると、多少違うと思います。


なんか書きたいことがうまくまとまらないわぁ…
突っ込みどころ満載かもしれません;;

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 星乙女の天秤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]